スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月20日

明日は待ちに待ったSOS初宴会ー!

どうもっさん!締め切りに追われて、
焼肉弁当が冷えていくのを見つめながら記事を書いていますwww


↑は新兵器(フルメタル マグプルカスタム M4)を導入してウキウキのうっちーです♪

題名にもあるのですが、明日はチームSOSが結成して
初めての飲み会ですー♪楽しみでたまらないですwww

ポルこん先輩のありがたいお話、ねむさんの無茶振り
よっちゃんの下ネタ、うっちーのカメラトーク、UOON君の軍事トーク
シンジさん&ヒロトのサバイバル論、ふ、ふじやんの・・・すべらない話!!

などなどきっと楽しい宴会になることでしょうー♪
明日は宴会会場から、更新したいと思いますw

SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  

Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:53Comments(0)チーム紹介

2013年06月19日

夜戦時の索敵方法

どうもっさん!夏に向かって夜戦のシーズンになってまいりました!
昔は夜戦メインだった、私もっさんから「索敵」について少しだけ
アドバイスを出来たらと思います。
(あくまでも、もっさん個人的にこうしたらいいと思う。ってだけですw)



たとえば、写真のように
○「自分はライトを持っていない+相手がライトを使っている」場合
簡単です。ライトのそばに敵がいます。基本的にライトの若干下を狙って撃ってください。
ライトより上は頭だけですが、ライトより下は胴体+下半身ですので
下のほうが面積が大きいのです。

○「自分がライトを持っている+相手がライトを持っていない」場合
コツとしては「ライトで索敵をしようと思わないこと。」
「えw何のためのライトだよ!?」って思いますよね。
でも、前述したようにライトは狙われる的になるんです。
と、言うことは逆に「囮」になればいいのです。
これが「ライトマン」ですね。味方が右から進軍したいのであれば
あえて左ルートに陣取り、敵の注意をひきつけ、敵の位置を照らして
味方の進軍をしやすくするのです。


○「自分も相手もライトを持っていない」場合

視野を極限まで広く持ってください。コツは「キョロキョロせずに全体を見ること」です。
夜戦に慣れてないうちは、少ない視覚からの情報を必死に集めようと
キョロキョロしてしまいがちですが、かえって敵のわずかな動きを見落としてしまうのです。
全体に視野を広げると、相手が動けば、見ていた景色の中で不自然な
動きをする影が現れます。そのとき初めてそちらに焦点をあわせて
集中して、相手を探すのです。


いろんな索敵方法があると思いますが、上記はすべて
私(もっさん)の持論であり、ポジションや機動力などに
左右されると思いますので、あくまでも参考程度にしてくださいね^^

こんな、夜間の索敵方法もありますよ!などのコメントをお待ちしてまーす!♪

SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆




  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:52Comments(5)サバゲー小話

2013年06月18日

ワッペンデザインの・・・・

どうもっさん!本日IHコンロが死にました。
なきながら、オーブントースターで豚バラを焼きました;;

そんな話はどうでもいいです♪
じつは、今現在私どもSOSでは、チームオリジナルデザインのワッペンを
数種類用意しようと画策しております。

↓この絵は大変残念ながら、採用にならなかったデザインです;;

二人のキャラクターも、イキイキしていて非常に好みだったのですが
他のデザインが採用になってしまいました・・・本当にごめんなさい;;

でも素敵な、作品をどこにも出さないで終わりにするのはもったいないと
思ったので、デザイナーさんにブログでの掲載を聞いたら、快諾いただけました♪
ありがとうございます!

↓グラマラスで無口・・・!きっちり仕事をこなすミドルレンジスナイパーって感じかな?!


↓最前線でちょろちょろ走り回る、アタッカーとかをやってくれそうです♪



今回我々がデザインを依頼したデザイナーさんに、
デザインを依頼したいチームの方は「オーナーへメッセージ」から
ご連絡いただければ、取り次いでご紹介させていただきます。


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆



  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 22:29Comments(0)チーム紹介

2013年06月17日

店舗で買いたい装備って?

みなさま、暑い日が続いておりますが、体調を崩してはいませんでしょうか?
どうもっさん!


↑暑くて、フィールドで一杯引っ掛けよとしている
うちの先輩たち(ねむりぶか先輩とポルこん先輩)

本日は皆様にお伺いしてみたいことがありまして
記事を書いてみます。

それは「店舗で買いたい装備や消耗品」って何でしょう?ということです。
最近はインターネット通販の充実により、なかなか実店舗で
買い物をすることが少なくなってきましたが、それでも実物を見て買いたい
装備ってありませんか?

私は、「スリング・グローブ・メッシュマスク・ホルスター・ガンベルト」ですかね。

スリングって銃を持ったことがない人には、ありがたみがわからないけど
一日ゲームに参加すると、腕がパンパンになってすぐに買いたくなるんですよねw
でも、どれを買っていいか分からないですからね・・・w

グローブについても、マガジンのゼンマイの巻きなおしの時に
軍手が滑って初めて、ちゃんとしたものが欲しくなるんですよねーw

メッシュマスクに至っては、顔面に被弾してみっともない
跡が出来てから欲しくなっちゃうんですよねwwww

ホルスター・ガンベルトにいたっては、サブを携行するにも
マグポーチをつけるにしても、必須なんですが
そんなこと、知らないでハンドガンだけ買っちゃうんですよねー・・・・
私も、ハンドガンだけ買ってフィールドで、メインウェポンと二つ持っていく方法を
考えたときに、愕然としましたよ・・・・orz 先に気づけよ。もっさんよw


ほんと、何もかも失敗から学んでいくものですよねwww

皆様からの、ご意見どしどしコメントください^^


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:36Comments(8)買い物のおすすめ

2013年06月16日

UOON調査報告書

みなさん初めまして、UOON(ユーン)と申します。よろしくお願いします。


この装備は1番気に入っていて、映画「ブラックホーク・ダウン」のデルタ隊員の
コスプレでもあります( ̄▽ ̄)

しかし、この装備で毎回ゲームをしているわけでは無く、決まった装備が
あるわけでも無いので「あの装備=私」にはならないと思います。
そこで、いくつか私の装備をご紹介したいと思います。


この装備は1番最初に揃えた装備で、プライマリーにステアーAUGで
セカンダリーにソーコムピストルを装備しています。


これは海兵隊風の装備で、一度もゲームで使用していません。


これは某国の某軍の特殊部隊をイメージした装備で、ベストは海兵隊風装備からの流用です。

こんな感じの装備を持っているのですが、恐らくここにある装備で参加することは
まれなので、黒いシューティンググラスの上からゴーグルをして、セーフティーエリアでも
シューティンググラスを外さない人に声をかけてみてください。
(万が一他人だった場合の責任は負えません^_^;)


【もっさんのコメント】
UOONさん!初めてお話をするまで、ウオーンって読むと思ってました!
ユーンって読むので、皆様も間違わないようによろしくお願いしますb

装備の充実具合は、チームの中でもピカイチです!
さらに、銃の知識や戦術面においても長けており、
当チームのアドバイザー的ポジションをしていただいております。

ちなみにいうと、8頭身のモデル体型のイケメンです!
もっさんは5頭身ぐらいしかないのに;;



SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:54Comments(7)メンバー紹介

2013年06月15日

もっさん≒白馬 のルーツをたどって・・・

どうも、AM11時からPM9時まで遊びつくして
全身を襲う心地よい、疲労に今にも寝そうなもっさんですb
どうもっさん!!


↑ACU装備のときは、遊んでいますb(自衛隊装備のときは、死ぬほど本気ですb)

本日は、もっさんが白馬になるきっかけになったお話を・・・
え?聞いてない?聞きたくもない?・・・・ ですよねー!
でも勝手に語りますねb だって、チームのブログですものw
メンバーである自分の紹介をしてもいいでしょーよ♪

では。実は高校時代の「部活」に起因しています。
当時のもっさんは文科系のマイナーな部活に所属しておりました。
その部室にはいろんな、いわくつきのおかしなグッズがありましたw

・やたらと年季の入ったピコピコハンマー
・後輩が書いた謎の邪神の不敵な笑みの切り抜き
・ひどい味のするシュークリームのレシピ
・猫耳カチューシャ
などなど演劇部でもないのに、用途不明の小道具の数がすごかったのですw

そのとき、もっさんひらめいてしまったのです。
白馬買ってかぶったら、これもおかしな伝統として受け継がれるのではないか・・・・w
3日後には、近くのおもちゃ屋さんのパーティーグッズコーナーにいましたw

大きな笑いは取れたものの、最終的には
「その白馬が似合うのはあんたしかいない。」
という理由で、卒業時に後輩が返却してきました。。。。
よほど、汚点を引き継ぐのがいやだったのでしょう....

そんな汚点の白馬ですが!
「あれ、ブログで白馬をよく見るのに、フィールドにはいないんですね・・・」
と、うれしいお言葉が!
私、とってもがんばって、白馬りました。(白馬になりました。の略)


フィールドで、白馬に会いたくなったらもっさんに一言
「白馬に会いたい!」とお伝えください!
更衣室にもっさんが走っていった2分後に白馬が出てきます!!


  

Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:57Comments(4)メンバー紹介

2013年06月14日

銃のかっこいい魅せ方Ⅱ

さぁ昨日、記事というにはあまりにひどいものを、掲載してしまった、もっさんです!

↓お詫びに我チームの最終兵器!「無音無殺銃」の極秘写真を公開します!

え?ただのゴム鉄砲じゃないか!って?
え?そうですけど・・・何か?w


ハイ!では、茶番もすんだことですし、早速写真を撮るならどんな風に
したらいいのかですが、今回は「集合写真編」ということでご説明いたしますb

サバゲーフィールドに行くと、記念撮影ということで
ゲーム開始前などに、愛銃とともに写真撮影を行うことがあります。

その際にどういう風にすれば、かっこよく映るかと申しますと・・・・

複数枚のヒロトの写真を例に見てみましょう。

↓んー、銃のトップレールの上に載った光学機器が見えていますが
 これではせっかくの銃がよく見えませんねぇ・・・何の銃か判断できません・・・


↓お、これは銃口が下を向いて銃の側面を見せてくれていますねb
 ゼブラ柄もはっきり見え、どんな銃か一目瞭然ですね!VSRと言う狙撃銃ですねー☆


↓さらに、これも銃口を斜め下を向けて銃の側面をカメラに向けていますね☆
 特徴的なセレクターと黒い固定ストックはAK47 βスペツナズですね♪


では、おさらいに集合写真の際のきれいに銃を取ってもらうコツをお伝えします♪
①味方やカメラマンを撃たないように銃口は下か斜め下を向けます。
②引き金には指をかけない!
③銃の側面をしっかりとカメラに向けるb

以上の3点を気をつければ「集合写真」では持ってる銃がはっきり写り
いい写真が仕上がるでしょう☆


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆




  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 01:17Comments(4)サバゲー小話

2013年06月13日

銃のかっこいい魅せ方

さあ!本日中の更新が間に合うか!どうもっさん!

銃の写真を撮るなら、少しでもキレイにカッコ良く写真に
おさめたいじゃないですか!?

そんな皆様にお勧めの方法があります!

が、後半に続きます(*_*;

いやー!毎日更新の弊害の内容のない記事をお許し下さい(^-^;


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆




  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:54Comments(0)サバゲー小話

2013年06月12日

ポルこん・ロッソの一本いっとく? Vol.001

やぁ、みんなっ!
S.O.S団の古参兵もとい鬼軍曹の「ポルこん」だ。
以後宜しくお願い奉る。


まずは、自己紹介をさせて頂こう。

私は昭和40年代生まれの、おっさん組であり
妻一人、子一人のお父さん世代である。
このチームでの役割は「若い隊員の尻を叩く」鬼軍曹である。



メインアームは、CA870固定ストック
(汎用の単発ショットガン)

サイドアームは、ハイキャパ5.1を主軸に好みのハンドガンをチョイスする。
(と言うか、最近は専らハンドガンがメインだったりする。)



今回の節は、初めての記事と言う事もあり
タクティカルチャレンジフィールドの意義と
ワシの好みについて書いて行こうと思う。


・フィールドについて

まず、我がチームS.O.S団のメインフィールドである
五ヶ別府タクティカルチャレンジフィールド(以下GTF)についてだが
私個人の見解としては 「絆」をテーマにしたアクティビティーフィールドであり
親子、夫婦、兄弟、親友等、あらゆる人々の係わり合いについて
大自然の環境で「絆」を再確認し、また新たに学んでいく教育機関と言える。


「サバイバルゲーム?」「なんか、戦争ごっこでしょ?」
いやいや、トンでもありません。



そもそも、「戦争」と言う文字には2つの意味合いが入っており
「戦い」と「争い」と言う意味合いがあるようです。
「戦い」とは、人がその環境で生き抜く上でのプラス思考であり
スポーツしかり、学業武道、また社会人として常に「戦い」は
日常生活の中に人の営みとして存在している。と考えております。

これに対して「争い」とは、人の宿命とも考えられマイナス思考の範疇
に入るようです。「争い」の原因は「怒り」や「恐れ」であり
更に、その基とは「心配」や「不安」から発生するようです。

この事からも分かるように、「争い」は避け 常に競い戦い切磋琢磨する。
人の関係で、大事な事でごく 当たり前の事の様です。

しかし、日常の中で「争い」が発生していませんか?
夫婦、親子、兄弟、友人。
ごく、当たり前のことだと思います。
この問題の簡単な解決方法として「スポーツ」と言う手法があります。
脳だけで考えず「体を使って」ぶつかれば、案外良い結果が生まれやすい。
しかし、スポーツや武道では場合によってはアドバンテージが発生し
体力の違い、体格の違い、訓練レベルの違いで勝敗が決まってしまいます。

そこで、このサバイバルゲーム(健全で安全ルールの確立した)をオススメします。
遊戯銃(トイガン)を使用したゲームは、まさに非日常的な「遊び」であり
また、その個人差をトイガンと言う道具が埋め合わせを行います。

つまり、親子が本気で遊べる場所。と言うわけです。
お父さん!「子供に華を持たせよう」とか考えている場合ではありません。
体の小さいお子さんや奥様の方がアドバンテージが高いんですよ!?

昨今は、フィールドに様々な年齢層のプレイヤーが集まっております。
ぜひ一度、御来場頂き 皆で楽しく遊びましょう!




・リボルバー戦について

最近、個人的にハマっている遊び方で、「リボルバー」と言う種類のトイガン
を使ったサバイバルゲームのルールの一つです。
リボルバータイプのトイガンは、大抵の場合 威力が弱く
また、構造上の点で 射撃性能もいまいちです。
がっ! とてもカッコいいトイガンなのです(笑)


射程距離が短くなる為、ゲームの勝敗は銃の性能より
むしろ、フィールド内での体捌きや判断能力に偏ります。
装弾数も少ない為、連射していると たちまち弾切れを起こし
「負け」になってしまいます。

しかし、残念ながら「リボルバー」タイプの遊戯銃は
その意匠性の高さと実射性能の低さから「大人の玩具」的な
価格帯を強いられております。

そこで、最もお手軽に この手のゲームを楽しむなら
エアーコッキングハンドガンをお勧めしたいです。

1000円から高級なもので3000円位。
大変導入しやすいコストパフォーマンスながら
実射性能は単発ながら、全ハンドトイガンの中でも秀逸で
適度な重さ、頑強な構造、安定した性能の3拍子そろった
アイテムとなっております。



フィールドへ御来場の際はぜひとも
「ぁの~、エアコキ戦って?」
と管理人へお伝えください。

皆々嬉々として集まり、また新しいゲームの世界を
堪能できる事 間違いありません。
理屈ではありません。
実践して初めてその面白さに目覚める事でしょう!


だいぶ、ナガくなって参りましたので
今回は、この辺で記事を終わります。
お読み頂き、真に有難うございます。


【もっさんのコメント】
ポルこん軍曹はいつも、我々若造どもを厳しく!たまには厳しく!
そして、厳しく!ご指導してくださる偉大な先輩であります!
(うそですw怒られたことなんかありません。とってもお茶目な先輩ですw)

ポルこん軍曹の熱い思い、メッセージの続編をご期待ください!


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 16:49Comments(8)メンバー紹介

2013年06月11日

6月9日 お子様たちののゲームの様子

6月9日のお子様方の写真

戦場から、どうもっさん!
先週日曜日の6月9日は、私戦場カメラマンとしてフィールドを駆け巡っておりました!
お子様の親御さんの写真掲載の許可もいただきましたので掲載させていただきます☆


↓腰を低くしながら、敵をしっかりと見据えていますね!鋭い眼光でござる!


↓男の子にだって負けないわよ!!っていうやる気がみなぎる背中です!


↓しっかりキューブに密着してますねー!よーく狙って、今だ!撃てぇー!!


↓マスクが似合っております!ズンズン前進しますよー!


↓ランボーのようになぎ払うように、撃ちまくっています!


↓仲良く遊んだ皆で、ハイポーズ!☆


また、いっしょにフィールドで遊ぼうぜー!
もっさん、みんなと遊ぶの楽しみにしとくじぇ!♪
次来るときは熱いかもしれないから、
飲み物や、帽子を忘れずに持ってきてねー♪

SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆




  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:24Comments(2)ゲーム報告

2013年06月10日

跳弾判定の結果・・・w

6月だろうと、元気にサバゲーしています!どうもっさん!(どうも、もっさんですの略。)
ほーんの少しずつですが、流行り始めているどうもっさんに戸惑いを隠しきれません。

では今日の「サバゲーあるある」をおひとつ。

ルールにおいて「跳弾判定:有り」と言うルールがありますよね。
簡単に言うと、壁や障害物から跳ね返った弾によるHITの場合も
直接のHITと同じようにみなすことです。

そんな跳弾判定で悲しい事件がありましたwwww

えーと、この写真を見ていただけますでしょうか。

この画像は仮にヒロトの写真を使わせていただきました。

この体制からだと、左から撃たれることってありえないんですね。
だって、左側面は、ほぼキューブに密接しているのだから。

だがしかーし!私もっさん、この前こんな感じの体制で左肩を
撃ち抜かれました!♪
どこから、撃たれたかまったくわからないもののHITコールをして
リスポーン(復活)地点まで戻ろうと振り返ったら・・・・

味方チームの方が「ごめんなさい!」のポーズをしている・・・・w
どうやら、右側を狙っている、もっさんの正面に敵が進行していたようです。
もっさんをやられまいと撃ったところ、左側のキューブにあたり、跳ね返って左肩にHIT!

といったことがありました。

「跳弾と 思って見たら 仲間撃ち」
 もっさんサバゲー川柳

まぁ、こんなこともよくありますw
互いに声をかけて、「もっさん伏せて!」とか言えば、跳弾フレンドリーなどには
ならなかったかもしれませんが、起きちゃったことは仕方ないです!


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆




  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:50Comments(8)サバゲーあるある

2013年06月09日

いざ!体験!サバイバルゲームwith よっちゃん vol. 3 告知!


当チームリーダーよっちゃんからの告知でございます!

---------------------------------------------------------------

手ぶらでOK!
気楽でOK!
初心者でもOK!
友達誘ってOK!
一度は体験してみたいと思っている。
そこのあなた!! (σ・∀・)σ キミだー

是非、一緒に遊びませんか

手ぶらでOK!
気楽でOK!
初心者でもOK!
友達誘ってOK!

一度は体験してみたいと思っている。
そこのあなた!! (σ・∀・)σ キミだー

是非、一緒に遊びませんか?

---------------------------------------------------------------

開催日時2013年6月15日 日時15:00〜21:00

---------------------------------------------------------------

開催場所:鹿児島市西別府町1402(現地入口の住所)五ケ別府フィールド
当日は住所に人が立っています

---------------------------------------------------------------

集合場所:現地集合

--------------------------------------------------------------

スケジュール
集合時間   14:30
スタート   15:00
前半戦終了  18:00
晩御飯(BBQ) 18:00~19:00(BBQ食材は各自持参、BBQ以外もOK)
後半戦スタート 19:00
終了 21:00

--------------------------------------------------------------

料金は2600円(BBQの炭代こみ)+弾代+レンタル代

BBQや後半戦からの参加は2000円

--------------------------------------------------------------
BBQは食材は持参 食べたいものを持ってきてください

移動手段:車での移動 車ない場合は送迎あり(事前申告必須)
服装  :長袖長ズボン推奨(着替えがあるとさらによい。

-------------------------------------------------------------------

保護者の方々に対しての説明文

本来は未成年は18時までとなっていますが
貸し切りイベントということで21時まで未成年も参加することができます。
付きましては、保護者の方はこの事をご理解の上お子様の参加を考えてください
なお、21時終了になっていますが20時ごろにはお迎えに来ていただくようお願いします。


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 18:33Comments(4)告知

2013年06月08日

ねむりぶか観察日記

皆様、( ノ゚Д゚)どうもっさん! (どうも、おっさんです。の略。)

出だしの呼びかけ?なに?もっさんと同じ?
いや、パクってないですよ?オリジナルですw

と、いうわけで初めまして。

ハンドルネーム【ねむりぶか】です。お見知りおきを。
メンバー内、ゲーム内共々、ネタ担当を自負しておりますが、どうなんでしょう?www

極度の暑がりなため、最初の1ゲーム以降は薄着で
肌の露出が増えていく傾向にあります。(良い子のみんなは真似しないように!)


歳は食ってますが、とっても小心者でシャイな人間で
自分から話しかけたりすることが少ないので、見かけたら温かく声をかけてくださいw




メイン武器は、M4 S-System、Magpul PDR、
グロック18(電ハン、GBB)、コルトパイソン4インチ

まだまだ初心者なので装備関係は、今から揃えていかねばならないと思いますw






【もっさんからのコメント】
ねむりぶかさん。通称ねむさんは、顔はいかついけど
とっても気さくな方で、いつも私に無茶振りをしてくれる優しい方です♪

装備の趣味がモロ被りするので、いろんな感覚が
似てる人なのでは・・・?と勝手に思っておりますw
(グロック、S-system、光学機器)

今度の懇親会でいろいろ聞いてみようっと♪


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 11:12Comments(6)メンバー紹介

2013年06月07日

後戻りはできないですよね(後編)

☆前編のあらすじ☆
散々悩んだ挙句、Myメイン武器を買ってしまいました!
以下はテンションMAX、ウキウキで開封している模様をどうぞ!
この記事は前編もあります!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
更に待てずに車内で開封の儀までしちゃいました・・・
いざ開封!










さっさと開けろよって声が聞こえそうなんでさっさといきますねー




M4マグプル・フルメタルカスタム!!!!
いやー たまらない!!
もっさんにバッテリー借りて空撃ち



おおおお いい音!!
これはテンションが上がる!
全体はこんなかんじで



いやー 買っちゃったなー やばいなー
帰宅後2828銃を眺めてたらそのまま寝ちゃって翌日全身が痛かったですwwww

ということで僕(うっちー)の武器紹介でした!

この記事は前編もあります!

SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆

  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 00:34Comments(5)装備紹介

2013年06月06日

後戻りはできないですよね(前編)

どーもー!たまにはもっさん以外の記事も見たいよね?久しぶりのうっちーです!
メンバー紹介記事以来ですかねー

なぜこのタイミングで記事を書くかといいますと!
ついに買っちゃいましたよ!メインウェポン!
サバゲー初めて1ヶ月ちょっと、これまではもっさんにお借りしている
M4をメインに数多の戦いをこなしてきましたが、ついにMyメイン武器を
手にしてしまいましたよー(^ω^ )

この一ヶ月、どれだけ悩んできたことか・・・
HK416Dかっけぇぇぇぇぇ から始まり
M14長ぇぇぇぇかっっっこいいいいいい
レシーライフルのライトレイルたまらん!!
MP5A5もいいなああああああああ
P90ストックがしっくりいいいいいいい
うわあああああああああハンドガンも欲しいなああああああ

もうね、頭がどうかしてましたよ(´・ω・)
そんな僕にもついに相棒が!!!
前置きが長くなりましたが、今日はそんな僕と相棒の出会いを紹介します。

6月5日
漫画倉庫ミリタリーコーナーにうっちー、もっさん、よっちゃんの3人が集まる
当初の予定では新品のPS90HC。
しかし一通り眺めてからM4-P.M.CとカスタムM4に目いってしまう。
これは悩む!!悩んだ結果チームメンバーのチャットにて意見を聞く。
しかし以外と意見が集まらない!!!とりあえず店員さんに現物を触らせてもらう!
P.M.C
小さいし軽いし取り回し最高!!
PS90
やっぱストックのフィット感がいいわー
M4
思ってたより重くないなー 見た目もカッコいい!

どれも良い!!どうしよう!!
そこでもっさんとよっちゃんの意見
「今後のこと考えると、このM4でトレーニングしたら他の銃の扱いもバッチリだよね」
という言葉に流され、颯爽とレジへ。
買っちゃったー どうしよー 後戻りできないー
とか良いながらずっとワクワクしてました(*´ω`*)

帰りに吉野家で祝杯ならぬ祝丼




銃の紹介は後編に続く!

SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆




  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 20:50Comments(6)装備紹介

2013年06月05日

メッシュマスクあるある

みなさま、どうもっさん!(どうも、もっさんですの略。)
梅雨ですが、みなさんサバゲー楽しんでますかー?!
私どもSOSはもうそれはそれは、楽しんでおります!

私もっさん、ゴーグルはマルイの「プロゴーグル」が大好きです。
 参考URL : http://www.hyperdouraku.com/item/progoggle/index.html
 (ハイパー道楽 「東京マルイ プロゴーグル」紹介記事)
でも、一点だけ不満があります。フェイスガード部分の通気性が悪く、息でレンズが曇ってしまうこと。

そんなときに、おすすめなのがこれ!

↓イーグルフォース製 ロアメッシュマスク



http://www.eaglemodel.com/

これなら、耳まで守ってくれて、それでいて通気性抜群です!
他社製でも大きな性能差は無いので、お好みの色や値段で探してみるといいです☆


さー、前置きが長くなりましたが!
こんなメッシュマスクあるあるをひとつ。

息が自由に出来る反面、装着していることを忘れて・・・・

「飲み物を飲もうとして、慌てるw」

ペットボトルから飲もうとして、マスクに当たることはよくあることで、
とてものどが渇いているとき、メッシュマスクの上から、盛大に
飲み物を撒き散らしてしまうこともwwwww

まぁ、そんなドジっ子は私くらいなもんでしょう・・・orz


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆





  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 19:26Comments(2)サバゲーあるある

2013年06月04日

緊急召集報告!

いやー!どうもっさん!(流行る気配はないが、めげずに続ける!)


↑写真は、以前撮影したものです♪お許しをー!

今日はタクティカルチャレンジでお客さんのお相手をさせていただきました!
初参加ということでしたが、メインにファマス、サブのハンドガンまで、揃えてらっしゃいました!

何より、カッコいいヘルメットにサンセイのメッシュゴーグルがばっちり決まってましたよ!
また、遊びに来てくれるそうなので、お会いしたいです♪

ご友人も一緒に参戦して下さっていたから、次はツーマンセルで、進軍してくるかも!?

え?写真はないのか?って?!
えー…ないです!(●´∀`●)

だって、カメラマンのうっちーも一緒に参戦してたから、
てっきり彼が撮影するもんだと思ったんだもん( ´艸`)


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆
  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 22:12Comments(0)ゲーム報告

2013年06月03日

フレンドリーファイアについて

いやーどうもっさん!(どうも、もっさんですの略。)
流行るといいな!どうもっさん☆


↑珍しくACUな私。薄暗い環境の場合ACUがこのフィールドには一番合う気がする。

今日は少しだけまじめなお話を。
以下は、あくまでも私もっさんの考えであり、全プレーヤーが
そうあるべきだ!などということではありません。

みんなが気持ちよく【楽しむ】ことって何だろうって
考えていただく「きっかけ」にでもなればと思って発信してみます♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

フレンドリーファイア。(味方に撃たれてしまうこと:以下、FF)
フィールド上で起きてしまう、不運な事故のようなものです。
そうなったときに、ヒットされたプレーヤーの方がたまムスッと対応することがあります。
仕事を必死に終わらせて、楽しみにしていたゲームでFFで
やる気がそがれてしまう気持ちもわかります。怒りたくなる気持ちもわかるんです。
でも、相手の立場になって考えてみてはいかがでしょうか。

わざと当てたのでしょうか。自軍の戦力を減らしてしまう上に
相手には謝らないといけない。本当にわざとそうしているなら運営サイドに
申し立てをすればいいこと。あくまでも、同じ立場のプレーヤーであり
一緒の楽しみを共有したいと思って、来ている「仲間」であることを考えれば
自然と怒る気持ちも静まりませんか?^^

だから、私、FFされても絶対怒りませんwこちらの記事の青い文字の部分を参照。
わざとやったら、運営さんにチクるけど☆
だってさー自分だって味方倒しちゃったら、気まずいもん!
それなのに怒られたら、悲しいもん!
皆楽しむために、山奥まで重い銃、大量の荷物持って来てるんですよ。
楽しまないと、損でしょ♪楽しむってのは【自分だけ】では、出来ないでしょ?

一緒にプレイしてくれる、敵・味方の全員がいないと
サバゲーは成立しないですからね♪
みんなに感謝していたら、FFなんてどうでもいいと思っちゃいます。
一緒に遊んでくれてありがとう!って思う気持ちの方が上にあるので。

FFをしたのに、謝ってこない人もいるかもしれない。
ぐっとこらえてはいかがでしょうか?

【相手からされても許す】 【自分からはしない】 【やられても・やり返さない】
もし、FFをされてしまったときは、この記事のことを
思い出していただければ幸いです^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

んーwいつになくまじめなことを書きました。
ゾンビ行為(ヒットを申告しないこと)、FFなど気分がなえることも、サバゲーではあるでしょう。
それでも、相手の良識に任せる。相手を信じない人に、心を開く相手はいません。

たまには、こんな記事も書いてみますね☆
次は、ゾンビ行為について書いてみようかなー。



SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆

  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 18:13Comments(11)サバゲー小話

2013年06月02日

ヒロト調査報告

はじめまして( ̄^ ̄)ゞチーム最年少のヒロトと申します。

まだ中学生ですので、毎週タクチャレを勉強しながら

もっさんたちの装備を指くわえてみてますヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず装備紹介です。

メイン武器は、BOYS M4 SOPMODで、サブにCOMBAT DELTAを

使っております。真ん中のゴム鉄砲はトレーニング時に使用しています。

たまにゲーム投入もありますが、、、ヾ(*´∀`*)ノ


タクチャレ部として日々鍛錬を積んでいますので内容を少し紹介します。

まず、帰宅後の筋トレ。タクチャレは足腰を鍛えなければなりません。

となりは、父兼コーチ兼管理人です。最近お肉が着いたということで

一緒にやってます。。

それから、、基本姿勢&基本動作の練習。



かーらーのーーー

あまり写真ではわかりませんが、シュートオンムーブ??でしたか??

歩きながら撃つやつです。(コーチがケチなので弾は撃たせてくれませんが(ToT)

とにかくドットが出来るだけぶれないように歩かされています。

で、、、、応用練習です。これは体力がかなりいります。


簡単に説明すると、車の周りをクリアリングしながら右回りで1分

左回りで1分間、丁寧かつ素早く動くというものです。

そのあとは、家の周りを追いかけっこしたりして口鉄砲でバンバン言いながら

ぐるぐる回っています。(何度も言いますが、コーチがケチで弾は撃たせてくれません)

何か良いトレーニング方法が有りましたらドシドシ募集してます。

コメントくださーーい。よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


【もっさんからのコメント】
どうも!ヒロトファンクラブ会員番号1番のもっさんです。
当チーム最年少にして、最強級のヒロトです!

ちなみに、メインウェポンとサブウェポンの間にあるゴム銃ですが、
1枚目の写真にはついていないスコープが、2枚目にはついていますYO!

動体視力、瞬発力、スタミナ、経験、正確性どれをとっても
最強クラスの彼が、おうちで毎日鍛錬!さぁいい年の全メンバー!
本気で練習始めましょうか・・・!

年は僕らが上だけど、ヒロトは僕らの大切な「戦友」です!


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:11Comments(10)メンバー紹介

2013年06月01日

夜戦超面白い!

夜戦楽しすぎます!どうもっさん!(どうも、もっさんですの略。)
タクティカルチャレンジで夜戦をしてきました!
雨が上がるのを待ちながら7時から10時までの3時間思いっきり楽しんできました!


どうですか?大の大人がこのはしゃぎようですw

マーダールーム戦楽しすぎます!
(以下鹿児島サバゲークラブ様の記事より転載)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

特殊ゲーム「マーダールーム」・・・全プレイヤーの中で1名のみマーダー(殺人者)として
サーチライトと銃を手にしています。
他プレイヤーはすべて非武装状態でフィールドに隠れなければなりません。
マーダーにヒットされた者はヒットコールすることなく静かに銃とライトを受け取り、
黙って目を閉じてテンカウントののち、次の哀れな獲物を探して容赦なく引き金を
引きます。マガジンの弾が尽きた時点で銃を持っていたプレイヤーが負けになります。
スニーキングのトレーニングにもなります。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

かくれんぼと、おにごっこと、黒ひげ危機一髪を融合させた感じです。
非武装者は必死に隠れて、マーダーは当てるために銃を撃つ。
が、最後の一発を撃ったマーダーは負けてしまうのです!
鬼は非武装のか弱い獲物を追いまわせるので楽しいのですが
楽しいからといって、自分に渡された銃にどれだけ弾が入っているかわからないのです!

そして、今日のびっくり兵器大将!
「サーマルゴーグル」!!
かの有名な映画、【プレデター】で獲物を捕らえるために使われたあの装備です!
もうね、もっさんは若いので(自分で言わないと誰も言ってくれないから言っています;;)
体温が高くて、サーマルにバシバシ写りこみます!もう、真っ赤です!
撃ってくださいといわんばかりですよ。でも、それを装備した仲間に
フレンドリーファイア(味方に撃たれてしまうこと:以下、FF)をくらいましたw
はい、若い若い自慢が毎度恒例の死亡フラグとなってしまいました^^;

※FFは私もっさん自身はまったく、気にしない人間なので
 大爆笑しながら、セーフティーへと戻りました^^b


以下、当日の写真を!

↓夜戦特別ルール マーダールームに燃える nakamurasamuraiさん… もう、すでに怖いよ・・・・w


↓セーフティーなのに、獲物を探してうろうろする ねむりぶかさん… あ・・・見つかってしまった!


↓何みてんだ!コラァー!といわれているようにしか見えませんw


↓サーマルを持ってきてくれた まっちゃん 愛銃の調子はよくなったかなぁー・・・


↓左下のきりん=よっちゃん、右下のタオル=ねむさん、左上の傘=まっちゃん、右上=まぁさん



SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:20Comments(7)サバゲー小話