スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月27日

チーム遠征 in 鹿児島遊戯銃戦激戦区 サンドストーム

久しぶりの登場!うっちーです!
少し遅くなりましたが、今月の15日にSOS初の遠征に行ってきましたー
大隅にあるサバゲーフィールド、サンドストームさんの定例会にお邪魔させて頂きました
前日の新人歓迎会&忘年会でメンバー一同べろんべろんになっていましたが、遅刻も無く無事に到着。
初めてタクチャレ以外のフィールドで遊ぶメンバーも多く、一同テンション高めで準備をしておりました。
まあ僕も仕事が忙しくって2ヶ月ぶりくらいのサバゲーな上に、買ったばかりのスカーLを使えるとハイテンションでしたがw

出来上がったばっかりのチームワッペンを付けて意気揚々とフィールドへ!



午前中は普通のデスマッチでしたが、なんとチーム分けが

ケルブ・タル・フェネック & SOS VS 他のお客さん

というチーム分けに!
まさかケルブさんたちと組むことになるとはwww



スタートの合図とともに一斉に走り出すSOSメンバー。
いつもの勢いで前進前進前進。
しかしフィールドはいつものタクチャレの何倍もあるサンドストーム。
気づけばSOSメンバーが両手を挙げてぞろぞろと。



他のプレイヤーさん達の戦い方とのギャップに驚きながらもタクチャレスタイルで頑張って戦いましたw

お昼休みはご飯を食べてからのジャンケン大会!豪華景品をかけて熱い戦いが!
そして最初に勝ったのがまさかのリーダーよっちゃん
多くの豪華景品の中から選んだのは
高額商品の






メロンパンでしたwwww
あとは黒ちゃんがニーパッド貰ったり、かじさんが何度も決勝行くのにいいとこで勝てなかったりしておもしろかったです。



午後からフラッグ戦。フィールド全体を使ってのゲーム!この辺からやっと写真の事を思い出してカメラを取り出す僕。

1ゲーム30分というタクチャレではありえないゲームなだけに皆楽しそうでした。
フィールドは高低差がある上にものすごい広いので写真撮るのも必死でしたwww



フラッグ戦終了後はSOSの提案でタクチャレ名物ポリタンフラッグ戦を!
あの広いフィールドでリスポーンありということで一瞬にしてデスゲームに(笑)。

本日最後のゲームな上にリスポーン有りということで、皆攻める攻める。
いつも以上に弾をばら撒いてましたねー

白熱する展開に自然と皆声を出してたり、ものすごい盛り上がりでした。
いやー 楽しかった!映画みたいだったwww


SOS最初のチーム遠征は無事に終了!帰り道では次からは遠征前日に飲むのは止めようと心に誓いながら帰路につくSOS隊員だった・・・・



  

Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:59Comments(2)交流戦

2013年12月25日

クルツOGOの調査報告書

どうも~ACCTteamⅧSOSのふじやんです。(^_^)/~
今回もメンバー紹介をしたいと思います。
以下が新しく入ったメンバーの自己紹介文になります。

いつもサブマシンガンを手にラフな格好で走り回ってるクルツOGOです。
サバゲー歴は4ケ月目の若輩者ですがよろしくお願いします。



メイン武器:MP5KA4(M4ストック仕様)
たまにMP5Jかβスペツナヅ(タクチャレ仕様)



セカンダリー:夏はハイキャパ冬はM93R



服装には全くこだわりは有りません。


<ふじやんの紹介>
クルツOGOは穏やかな性格で、子供とのふれあいから、大人の対応まで
しっかりさんサバゲーマーです。

軍事に関わることからサバゲーに行った私(ふじやん)とは違い、
本当に遊びから入っていますので服装は自由です。

ちなみに「クルツOGO」の名づけ親はチーム内のメンバーであるねむりぶかです。
「デュークOGO」という名前も候補にあったみたいですww
12人目のチームメンバーになります。
非常に話しやすい方なのでフィールドで、会った際は是非ともよろしくおねがいします。
<(_ _)>  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:50Comments(0)メンバー紹介

2013年12月18日

【もっさん】からのご報告

いやぁー!どうもっさん☆(どうも,もっさんです!の略。)
地味にどうもっさんが鹿児島のサバゲーマー様に浸透しているようで
うれしいような,恥ずかしいような内心複雑です^w^;

といった挨拶は置いておきまして。
早速本題へと参りたいと思います☆

ずいぶん久しくこのブログに記事を挙げていなかったのには理由がありました。
その理由と,この場を借りてご報告をさせていただければと存じます。

以前私(もっさん)が,SOSのブログを担当しておりました。
そのときは,そこら辺にいる陽気な一人のサバゲーマーでした。

ですが,ご縁に恵まれてSOSがメインフィールドとしている「タクティカルチャレンジ」の
フィールドスタッフとして勤務するようになりました。8月くらいだったかな?

そして,このたび一身上の都合でタクティカルチャレンジを退職しまして
また,ただのサバゲーマーに戻りましたのでご報告となりました。

タクティカルチャレンジにも1ゲーマーとしてよく遊びに行ってるので,出会ったとしても
「もっさん!ちゃんと接客しないと!」とか言わないでね^w^;

最近とても冷え込みが厳しいですので,温かくして無事に年末年始を迎えられることを
お祈り申し上げます。  

Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:10Comments(0)

2013年12月18日

かじの調査報告書

どうも~ACCTteamⅧSOSのふじやんです。(^_^)/~
今回は先日予告しましたようにメンバー紹介をしたいと思います。
以下が新しく入ったメンバーの自己紹介文になります。


はじめましてSOSに入隊しました「かじ」です。

チームS.O.Sの問題児らしいです。

スナイパーになったり、アタッカーになったり
最後には、トルネードで自決を試みます!

暖かい眼差しでみまもってください。

使用火器は、HK416D G18C VSRなどです。

見つけたら優しく保護してやってください。

*****************************************************
最初私、ふじやんもこのかじさんには
敵になった時は警戒しました~。
なんたって416Dの連射が痛~い!!
しかも、ターミネーターのシュワちゃんみたいに歩きながら接近し、
連射で撃ってくるのには非常に恐怖を感じました。
          ↑
(ここが問題児の由縁かもw)

ですが、最近は戦い方を改め、マガジンをリアカンにし、セミで撃ったり、
VSRでスナイパーを務めるなど戦闘スタイルが回を重ねるごとに変わりつつあります。
そして、サバゲーをいろんなアイテム(グレネードとか)で楽しんでおり、いい傾向にあると思います。

紹介文にもありましたように、暖かく見守っていただけると幸いでございます。
11人目のチームメンバーになります。
もし会う機会がございましたらかじさんをよろしくおねがいします。
<(_ _)>



  

Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:00Comments(0)メンバー紹介

2013年12月01日

イージス艦に乗ってきた♪

どうも~
teamS.O.Sのふじやんでございます。(^_^)/~
今回は


じゃん!
イージス艦に乗ってきました。
DDG-175「みょうこう」でございます。


↑後ろからのアングル


↑後部のVLSです。



5階建て相当の高さから見た風景。
「高ぇ~」


↑S.O.Sチーム員のヒロト君


↑偉い人の席

↑SRC。一般の商船からミサイルまで情報が表示されるみたいです。


↑何が入ってるんでしょう?

↑127mm砲と艦橋、レーダー。

↑127mm砲の中が少しですが見れるようになってました。


↑撮っちゃっていいの?って気持ちです。


↑127mm砲の砲弾の展示。
砲身はライフリングが入っているパネルが展示してありました。


↑ヒロト君が一番興味を示したのがこちら。
みょうこうの立入検査隊の隊員さん!
サバゲーフィールドにいそう・・・いや、うちらが真似てるんだ。


↑8kgのベスト。私も着用しましたが、重かったですね。

みょうこう乗員の皆さんありがとう!!


*****************************************************************************
⇒次回は新しく入ったチームメンバーの紹介をしたいと思います。  

Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:18Comments(2)自衛隊の一般公開