スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月01日

イージス艦に乗ってきた♪

どうも~
teamS.O.Sのふじやんでございます。(^_^)/~
今回は


じゃん!
イージス艦に乗ってきました。
DDG-175「みょうこう」でございます。


↑後ろからのアングル


↑後部のVLSです。



5階建て相当の高さから見た風景。
「高ぇ~」


↑S.O.Sチーム員のヒロト君


↑偉い人の席

↑SRC。一般の商船からミサイルまで情報が表示されるみたいです。


↑何が入ってるんでしょう?

↑127mm砲と艦橋、レーダー。

↑127mm砲の中が少しですが見れるようになってました。


↑撮っちゃっていいの?って気持ちです。


↑127mm砲の砲弾の展示。
砲身はライフリングが入っているパネルが展示してありました。


↑ヒロト君が一番興味を示したのがこちら。
みょうこうの立入検査隊の隊員さん!
サバゲーフィールドにいそう・・・いや、うちらが真似てるんだ。


↑8kgのベスト。私も着用しましたが、重かったですね。

みょうこう乗員の皆さんありがとう!!


*****************************************************************************
⇒次回は新しく入ったチームメンバーの紹介をしたいと思います。  

Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:18Comments(2)自衛隊の一般公開

2013年07月27日

出張! 自衛隊みなと祭り

ミリタリーブログ、燕の巣をご覧の皆さん>ふじやんです。(^_^)/~
行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は自衛隊みなと祭りの模様の一部をお送りいたします。


<左:護衛艦「しまかぜ」 右:護衛艦「さわぎり」>
「さわぎり」にはSH-60Kヘリコプターが搭載されており、格納庫内に南極の氷に触れることができます。


<護衛艦「しまかぜ」の127mm単装速射砲(手前)と対空ミサイル発射機(奥)>


<海図?(質問するの忘れてしまいました。)>


<航海レーダー>
漁船が潮で流されてるのもばっちりわかっちゃいます。


左のレバーを奥にすると前進、手前に引くと後進です。


実際に動かすことができます。硬かったです。


<舵>
前のレバーが硬かったので、舵も硬いのかと思いきや
スルスル~と回せちゃいました。


<96式装輪装甲車>
どちらかというと96式に乗ってみたかったのですが、残念ながら中は見ることはできませんでした。
タイヤは見たらブリジストン。


<軽装甲機動車>
これは中に入ることができます。
上部の射撃するスペースですが、椅子がわりにベルト状のものがクロスされています。
なかなか雑誌でもお目にかかれないところが一般公開の魅力ですね。


<軽装甲機動車のアクセル、ブレーキ、サイドブレーキ>
サイドブレーキの位置(左)が現在の軽自動車によく見られる形ですね。
高機動車はセダン車にあるような横になります。


<高機動車>
軽装甲機動車に乗ったあとだったので、室内空間が広く感じました。


<ペトリオット>
左がPAC3、右がPAC2です。


<戦闘糧食>
朝飯食ってなかったので、これを見た瞬間お腹がすきました。((+_+))


*************************************
7月28日まで自衛隊みなと祭りが開催されています。
ご都合のよろしい方は是非行ってみてください!
※もし行かれる場合時間などの確認のため鹿児島地方協力本部のHPを参照されることをおすすめします。
http://www.mod.go.jp/pco/kagoshima/  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:47Comments(6)自衛隊の一般公開