スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月12日

ゴワスに行ってきました♪

どうも~ふじやんでごわす!・・・ってことで
9日はCQB FIELD GOWAS!!!に行ってきました~(^_^)/~
ゴワスからの初レポート♪


<teamS.O.Sの集合写真>
メンバーは
・ふじやん
・わっきー
・かじさん
・シンジさん
の4人です!みんな同じ黄色チームで対戦させていただきました。

すごいコンパネの数、そして興味をひかれるのがスナイパータワーです!
死角が多く、スイッチして確認する機会が多いまさにCQB仕様のフィールドです!


<スナイパータワーからの眺め>

スナイパーとして使うだけじゃなくて、ヒットされたあとに後の状況を眺めるのにも最適な場所です。

【チーム】
チームでの展開はツーマンセルを組み左右に展開することで、死角をカバーしながら連携しあいました。

【かじさんのホロサイトまた壊れる】
かじさんのホロサイトがガラス部分がまたBB弾にあたって割れてしまいました。そこでアイアンで狙うしかなかったのですが、本人は「アイアンでもイケる」と頼もしく語っていました。でもやっぱり光学機器のサイトってあったほうがいいよねってことで、また買うそうです。

【ふじやんの活躍・・・う~ん】
いつもはすぐやられてしまうんですけどね。基本ゴワスでのルールは殲滅戦か1回復活のゲームなので、どうしても命を大切にしたゲームになります。チームメンバーのの適切なアドバイスと行動でどうにかこうにか、生き残る感じがありました。生き残るだけでもよしとして相手をダウンできるスキルをもっと磨いていきたいですね。


<ゲーム中の様子>

それぞれの動きがみてとれて参考になります。


【他のゲームの感想】
午後からはケルブさんがきて1人ずつ10秒ごとに入っていくバトルロワイアル戦を提案してくれました。
全員敵!すぐにやられちゃいましたが、ユニークで面白いゲームでしたよ。

ゴワスで楽しかったのがメディック戦でした。やられるところによっては復活ができず、次々とやられてうまく復活ができないw。あちらこちらでメディ~ックという叫び声がしましたww

また、バウアーさんはスパイ戦でトランプを使いスパイの選別の方法やスパイになった人の特徴などを説明てくれました。これも参考になり楽しかったです。
そ、それにしても自分がスパイになる率高いなぁw


今回の様々なゲームを通していろいろと自分達にも得るところはあったのかなと感じました。



今回ゴワスでゲームした皆さん、またサバリマショウね!!


  
タグ :GOWAS!!!CQB


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 07:00Comments(1)交流戦

2014年02月04日

2日の定例会報告

どうも~ふじやんです(*^。^*)


でん!

<S.O.Sとケルブさん+タクチャレ部>

2日はteamS.O.Sの定例会でした。・・・・今回もまた5人ですけどね~。orz
(参加メンバー)
・シンジさん
・ヒロト君
・ねむりぶかさん
・かじさん
・ふじやん

でも、盛り上がりましたよ~。
節分のタクティカル豆まきに加え、昼からケルブさんが来てくれました。


ケルブさん遠路来ていただきありがとうございました<(_ _)>

我々もまたの機会にサンドストームに行かねば!



今回来ていただいた皆さんまたサバリマショウ!!



  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 07:00Comments(2)定例会