スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月12日

ゴワスに行ってきました♪

どうも~ふじやんでごわす!・・・ってことで
9日はCQB FIELD GOWAS!!!に行ってきました~(^_^)/~
ゴワスからの初レポート♪


<teamS.O.Sの集合写真>
メンバーは
・ふじやん
・わっきー
・かじさん
・シンジさん
の4人です!みんな同じ黄色チームで対戦させていただきました。

すごいコンパネの数、そして興味をひかれるのがスナイパータワーです!
死角が多く、スイッチして確認する機会が多いまさにCQB仕様のフィールドです!


<スナイパータワーからの眺め>

スナイパーとして使うだけじゃなくて、ヒットされたあとに後の状況を眺めるのにも最適な場所です。

【チーム】
チームでの展開はツーマンセルを組み左右に展開することで、死角をカバーしながら連携しあいました。

【かじさんのホロサイトまた壊れる】
かじさんのホロサイトがガラス部分がまたBB弾にあたって割れてしまいました。そこでアイアンで狙うしかなかったのですが、本人は「アイアンでもイケる」と頼もしく語っていました。でもやっぱり光学機器のサイトってあったほうがいいよねってことで、また買うそうです。

【ふじやんの活躍・・・う~ん】
いつもはすぐやられてしまうんですけどね。基本ゴワスでのルールは殲滅戦か1回復活のゲームなので、どうしても命を大切にしたゲームになります。チームメンバーのの適切なアドバイスと行動でどうにかこうにか、生き残る感じがありました。生き残るだけでもよしとして相手をダウンできるスキルをもっと磨いていきたいですね。


<ゲーム中の様子>

それぞれの動きがみてとれて参考になります。


【他のゲームの感想】
午後からはケルブさんがきて1人ずつ10秒ごとに入っていくバトルロワイアル戦を提案してくれました。
全員敵!すぐにやられちゃいましたが、ユニークで面白いゲームでしたよ。

ゴワスで楽しかったのがメディック戦でした。やられるところによっては復活ができず、次々とやられてうまく復活ができないw。あちらこちらでメディ~ックという叫び声がしましたww

また、バウアーさんはスパイ戦でトランプを使いスパイの選別の方法やスパイになった人の特徴などを説明てくれました。これも参考になり楽しかったです。
そ、それにしても自分がスパイになる率高いなぁw


今回の様々なゲームを通していろいろと自分達にも得るところはあったのかなと感じました。



今回ゴワスでゲームした皆さん、またサバリマショウね!!


  
タグ :GOWAS!!!CQB


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 07:00Comments(1)交流戦

2013年12月27日

チーム遠征 in 鹿児島遊戯銃戦激戦区 サンドストーム

久しぶりの登場!うっちーです!
少し遅くなりましたが、今月の15日にSOS初の遠征に行ってきましたー
大隅にあるサバゲーフィールド、サンドストームさんの定例会にお邪魔させて頂きました
前日の新人歓迎会&忘年会でメンバー一同べろんべろんになっていましたが、遅刻も無く無事に到着。
初めてタクチャレ以外のフィールドで遊ぶメンバーも多く、一同テンション高めで準備をしておりました。
まあ僕も仕事が忙しくって2ヶ月ぶりくらいのサバゲーな上に、買ったばかりのスカーLを使えるとハイテンションでしたがw

出来上がったばっかりのチームワッペンを付けて意気揚々とフィールドへ!



午前中は普通のデスマッチでしたが、なんとチーム分けが

ケルブ・タル・フェネック & SOS VS 他のお客さん

というチーム分けに!
まさかケルブさんたちと組むことになるとはwww



スタートの合図とともに一斉に走り出すSOSメンバー。
いつもの勢いで前進前進前進。
しかしフィールドはいつものタクチャレの何倍もあるサンドストーム。
気づけばSOSメンバーが両手を挙げてぞろぞろと。



他のプレイヤーさん達の戦い方とのギャップに驚きながらもタクチャレスタイルで頑張って戦いましたw

お昼休みはご飯を食べてからのジャンケン大会!豪華景品をかけて熱い戦いが!
そして最初に勝ったのがまさかのリーダーよっちゃん
多くの豪華景品の中から選んだのは
高額商品の






メロンパンでしたwwww
あとは黒ちゃんがニーパッド貰ったり、かじさんが何度も決勝行くのにいいとこで勝てなかったりしておもしろかったです。



午後からフラッグ戦。フィールド全体を使ってのゲーム!この辺からやっと写真の事を思い出してカメラを取り出す僕。

1ゲーム30分というタクチャレではありえないゲームなだけに皆楽しそうでした。
フィールドは高低差がある上にものすごい広いので写真撮るのも必死でしたwww



フラッグ戦終了後はSOSの提案でタクチャレ名物ポリタンフラッグ戦を!
あの広いフィールドでリスポーンありということで一瞬にしてデスゲームに(笑)。

本日最後のゲームな上にリスポーン有りということで、皆攻める攻める。
いつも以上に弾をばら撒いてましたねー

白熱する展開に自然と皆声を出してたり、ものすごい盛り上がりでした。
いやー 楽しかった!映画みたいだったwww


SOS最初のチーム遠征は無事に終了!帰り道では次からは遠征前日に飲むのは止めようと心に誓いながら帰路につくSOS隊員だった・・・・



  

Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:59Comments(2)交流戦

2013年05月21日

緊急告知

25日に[サンドストーム]様に遊びに伺わせて頂く事になりました。
そこで、少しでも他のゲーマーの方やチームの方々等と交流が
持てたらと思っております。
サンドストーム様の常連であるケルブ・タル・フェネックの皆様方、

失礼承知で手前どものブログから呼びかけさせていただきます。

下記の記事にも書きましたように、25日に[サンドストーム]様に「交流遠征」に
お伺いさせていただこうと思っております。

期日があまりにも近く、非常に不躾ではございますが、
直接連絡をとる手段もなかったものでお許しいただければ幸いです。

もし、こちらの記事をご覧になっていただいていて
ご都合などがよろしい場合、ぜひともご連絡をいただけると幸いです。

ご連絡をお待ちしております。
 チームKSC ブログ担当 川元


※5月21日2:39 [サンドストーム]様フィールド用掲示板を発見いたしましたので
チーム内で協議し、おそらくそちらに改めて連絡いたします。
※ケルブ・タル・フェネックの皆様と連絡が取れましたので、フィールド掲示板への
書き込みは見送ります。


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 00:32Comments(10)交流戦

2013年05月20日

25日サンドストームで交流相手を募集しております!

われわれ「チームKSC(仮)」は来る5月25日
日ごろの練習の成果を試すべく
[鹿児島遊技銃戦激戦区 サンドストーム]様に
遠征を行います!

それに伴い、交流相手(どうぞお手柔らかに・・・)様を
大大大!大募集いたします!

初心者ばかりのチームですが、[タクティカルチャレンジ]流のスタイルが
どこまで通用するかを試してみたいのです!

フィールドで意気投合した仲間達で、盛り上がり「遠征」で
いろいろな方々との交流をし、技術やサバゲー魂を学び
[タクティカルチャレンジ]の仲間たちに持ち帰れればと思っております!

ご参加いただけるチームの方々はコメント欄の
メールアドレスを入力して、ご連絡をください。
折り返し、ご連絡をさせていただきます!

ぜひともよろしくお願いいたします!



SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆


  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 23:29Comments(0)交流戦