スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月20日

レギュレーション(皆が守るべきルール)

フィールド「タクティカルチャレンジ」のレギュレーションに準拠

以下は、あくまでもルールです!
その根底にあるのは「一緒にゲームをしてくれる相手への感謝」です!
近距離交戦や意図しないオーバーキルなど紳士的な態度が求められる
状況ではトラブルを避け、相手の立場になった言動をすることに
心がけてください!


<持ち込み銃のパワー>
ゲームフィールド
初速 6mm0.20gBB弾で90m/sまで

シューティングレンジ
初速 6mm0.20gBB弾で98m/sまで
初速 6mm0.25gBB弾で88m/sまで
初速 8mm0.35gBB弾で96m/sまで

≪上記パワーを超えてしまいますと、銃刀法違反行為に当たります。
気温やBB弾の違い等その時の状況によりパワーの変動が
予想されますのでギリギリのセッティングは避けましょう≫

≪法定威力を超えるエアーガンを発見した場合、通報義務が発生します≫
シューティングレンジ使用時は法定威力以下、上記の条件以内であれば、制限はありません。
ゲームフィールドでは0.20g以下の重さのBB弾(推奨0.15g)を
使用して頂きます。
初速は0.20gBB弾で測定し90m/s以下とさせて頂きます。

<利用者制限>
当フィールドでのサバイバルゲームとしてのご利用にあたりましては
原則18歳以上とさせて頂きます。18歳未満のお客様につきましては、
保護者同伴もしくは誓約書に保護者のサインが必要です。
中学生以下は保護者同伴を原則とします。

<フィールド内等での注意事項>
フィールド内は禁煙、火気厳禁です。喫煙は決められた場所のみでお願いします。
フィールド内では、ゴーグルを絶対に着用してください。
フェイスガード及びフルフェイスタイプを推奨します。
ゲームでの怪我などについて、当方では一切責任を負い兼ねます。
刃物類の持ち込みは一切禁止します。帯剣、銃剣装着を禁止します。
(チャンバラで使用する指定の刀のみ使用可)
(工具としての刃物、カッター・ハサミ・ニッパー等を除きます。
但しゲームフィールドには絶対に持ち込まないでください。)
セーフティーエリアでの発砲は空撃ちを含め禁止します。
エアーガンのセーフティレバーをON(安全位置)に必ずしましょう。

戦闘服を着用のまま来場、退場したり、施設外へ出歩くこと
(コンビニなどへ買い物に行くなど)や、エアーガンをフィールド外で、
むき出しで持ち歩くことを禁止します。
近隣への迷惑防止にご協力の程をお願い致します。



SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆

  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 15:58Comments(0)レギュレーション