2013年06月14日

銃のかっこいい魅せ方Ⅱ

さぁ昨日、記事というにはあまりにひどいものを、掲載してしまった、もっさんです!

↓お詫びに我チームの最終兵器!「無音無殺銃」の極秘写真を公開します!
銃のかっこいい魅せ方Ⅱ
え?ただのゴム鉄砲じゃないか!って?
え?そうですけど・・・何か?w


ハイ!では、茶番もすんだことですし、早速写真を撮るならどんな風に
したらいいのかですが、今回は「集合写真編」ということでご説明いたしますb

サバゲーフィールドに行くと、記念撮影ということで
ゲーム開始前などに、愛銃とともに写真撮影を行うことがあります。

その際にどういう風にすれば、かっこよく映るかと申しますと・・・・

複数枚のヒロトの写真を例に見てみましょう。

↓んー、銃のトップレールの上に載った光学機器が見えていますが
 これではせっかくの銃がよく見えませんねぇ・・・何の銃か判断できません・・・
銃のかっこいい魅せ方Ⅱ

↓お、これは銃口が下を向いて銃の側面を見せてくれていますねb
 ゼブラ柄もはっきり見え、どんな銃か一目瞭然ですね!VSRと言う狙撃銃ですねー☆
銃のかっこいい魅せ方Ⅱ

↓さらに、これも銃口を斜め下を向けて銃の側面をカメラに向けていますね☆
 特徴的なセレクターと黒い固定ストックはAK47 βスペツナズですね♪
銃のかっこいい魅せ方Ⅱ

では、おさらいに集合写真の際のきれいに銃を取ってもらうコツをお伝えします♪
①味方やカメラマンを撃たないように銃口は下か斜め下を向けます。
②引き金には指をかけない!
③銃の側面をしっかりとカメラに向けるb

以上の3点を気をつければ「集合写真」では持ってる銃がはっきり写り
いい写真が仕上がるでしょう☆


SOSメンバー渾身のおもしろ記事は>>>こちらから読めます☆









同じカテゴリー(サバゲー小話)の記事画像
夜戦時の索敵方法
フレンドリーファイアについて
夜戦超面白い!
同じカテゴリー(サバゲー小話)の記事
 夜戦時の索敵方法 (2013-06-19 23:52)
 銃のかっこいい魅せ方 (2013-06-13 23:54)
 フレンドリーファイアについて (2013-06-03 18:13)
 夜戦超面白い! (2013-06-01 23:20)

Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 01:17 │Comments(4)サバゲー小話

この記事へのコメント
おお、いいですね~!
わたしは、よく集合写真とかで仲間に銃口を向けたり
ハンドガンで自殺様のポーズをとっているのをupしているのを
見かけますが、本当にバカに見えて腹が立ちます。
おもちゃといえど、人(自分を含め)を危険に晒さないという
行為ができなくてなんで「サバゲーは安全」といえるでしょうか?
仮にそういう行為があったとしても、ブログ等で晒すべきじゃ
ないですよね。

ぜひともこういう話をひろめてください。そしてサバゲーの
市民権を得ましょう。

では~
Posted by とおりがかり at 2013年06月14日 17:20
撮影の際には銃口を斜め下に向けるというのは全くその通りだと思います。
まず、安全管理の面からしてやらなければならないことですし、(プロモーション撮影などの特殊な場合は除きますが)そちらの方が見栄えがするということをわかっていない人間が多いですね
大学にもチームがありますが、エアガンを所詮おもちゃ程度にしか認識していないので、参加する気も起きません・・・
Posted by skullfrog at 2013年06月14日 19:25
とおりがかり様

今後とも、チームメンバーにも伝えていこうと思います。
Posted by ACCT teamⅧ S.O.SACCT teamⅧ S.O.S at 2013年06月16日 00:15
skullfrog様

マズルコントロールがいき届いているチームになれるようにがんばります!
Posted by ACCT teamⅧ S.O.SACCT teamⅧ S.O.S at 2013年06月16日 01:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。