スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月12日

ゴワスに行ってきました♪

どうも~ふじやんでごわす!・・・ってことで
9日はCQB FIELD GOWAS!!!に行ってきました~(^_^)/~
ゴワスからの初レポート♪


<teamS.O.Sの集合写真>
メンバーは
・ふじやん
・わっきー
・かじさん
・シンジさん
の4人です!みんな同じ黄色チームで対戦させていただきました。

すごいコンパネの数、そして興味をひかれるのがスナイパータワーです!
死角が多く、スイッチして確認する機会が多いまさにCQB仕様のフィールドです!


<スナイパータワーからの眺め>

スナイパーとして使うだけじゃなくて、ヒットされたあとに後の状況を眺めるのにも最適な場所です。

【チーム】
チームでの展開はツーマンセルを組み左右に展開することで、死角をカバーしながら連携しあいました。

【かじさんのホロサイトまた壊れる】
かじさんのホロサイトがガラス部分がまたBB弾にあたって割れてしまいました。そこでアイアンで狙うしかなかったのですが、本人は「アイアンでもイケる」と頼もしく語っていました。でもやっぱり光学機器のサイトってあったほうがいいよねってことで、また買うそうです。

【ふじやんの活躍・・・う~ん】
いつもはすぐやられてしまうんですけどね。基本ゴワスでのルールは殲滅戦か1回復活のゲームなので、どうしても命を大切にしたゲームになります。チームメンバーのの適切なアドバイスと行動でどうにかこうにか、生き残る感じがありました。生き残るだけでもよしとして相手をダウンできるスキルをもっと磨いていきたいですね。


<ゲーム中の様子>

それぞれの動きがみてとれて参考になります。


【他のゲームの感想】
午後からはケルブさんがきて1人ずつ10秒ごとに入っていくバトルロワイアル戦を提案してくれました。
全員敵!すぐにやられちゃいましたが、ユニークで面白いゲームでしたよ。

ゴワスで楽しかったのがメディック戦でした。やられるところによっては復活ができず、次々とやられてうまく復活ができないw。あちらこちらでメディ~ックという叫び声がしましたww

また、バウアーさんはスパイ戦でトランプを使いスパイの選別の方法やスパイになった人の特徴などを説明てくれました。これも参考になり楽しかったです。
そ、それにしても自分がスパイになる率高いなぁw


今回の様々なゲームを通していろいろと自分達にも得るところはあったのかなと感じました。



今回ゴワスでゲームした皆さん、またサバリマショウね!!


  
タグ :GOWAS!!!CQB


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 07:00Comments(1)交流戦

2014年02月04日

2日の定例会報告

どうも~ふじやんです(*^。^*)


でん!

<S.O.Sとケルブさん+タクチャレ部>

2日はteamS.O.Sの定例会でした。・・・・今回もまた5人ですけどね~。orz
(参加メンバー)
・シンジさん
・ヒロト君
・ねむりぶかさん
・かじさん
・ふじやん

でも、盛り上がりましたよ~。
節分のタクティカル豆まきに加え、昼からケルブさんが来てくれました。


ケルブさん遠路来ていただきありがとうございました<(_ _)>

我々もまたの機会にサンドストームに行かねば!



今回来ていただいた皆さんまたサバリマショウ!!



  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 07:00Comments(2)定例会

2014年01月27日

2月2日の定例会告知

どうも~teamSOSのふじやんです。(^_^)/~
日中が少し暖かくなってきましたね。


<うっちー撮影>

今回は2月2日()の定例会のお知らせです。場所はいつものタクティカルチャレンジフィールドとなっております。
尚この日の午前中は節分に合わせまして、タクティカル豆まきの日でもありますので、いつもと違った楽しみ方があるかと思います。
※タクティカル豆まきにつきましては鹿児島サバゲーclubさんのをご参照ください。
http://kagoshimaindoorculb.militaryblog.jp/e510313.html

皆様の参加お待ちしてにしております。(^_^)/~
ここまでは告知で、プラスα装備紹介もしてみたいと思います。

先日アメリカ海軍が使用しているAOR2迷彩を購入しました。



<U.S NAVYと刺繍されてます>

と、いいましても私が単に海と船が大好きなだけなんですけどねw
それで海軍の迷彩です。色も個人的に気に入りました。


<AOR2を着用したふじやん>

ブーツとメッシュマスクも新調しました。
帽子は間に合わず、マルチカムです。
AOR2は森林戦で効果が狙えそうです。

今回はここまでです。それではまた<(_ _)>

  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 07:00Comments(0)装備紹介告知

2014年01月20日

ラプターズさんにお邪魔しました~

どうも~teamS.O.Sのふじやんです~(^_^)/~

今回は出水はラプターズさんのフィールドにお邪魔しました。


<集合写真>

S.O.Sのメンバーはかじさん、クルツOGO、私ふじやん、シンジさんで行きました。


<移動中のシンジさんとOGOさん>

このフィールドの特徴は森林戦でした。私(ふじやん)の森林戦経験は
サンドストームさんと、マーセナリーズさんでしたのでこれで3回目か4回目といった
ところです。


<置物が遊び心満点です!>

急な斜面でないところが、敵、味方双方のパワーバランス的にもとれてる感がありました。


<交戦中のOGOさん>

そんなレポートを書いてる私ですが、やられまくり~(--〆)
索敵が十分にできず、すぐにやられてしまいます。

かじさんから『ふじやんけもの道に入りすぎ~』と言われ、森林フィールドの奥深さを痛感。

最後あたりの戦いでようやくダウンをいくつかとれるようになりました。


<シンジさんとOGOさん(やらせ画像)>

初のフィールドということで、ラプターズの方たちにゲームをさせていただきました。
ルールは籠城戦でした。これが一番楽しかったです。

今回初めてのS.O.Sメンバーと共に戦って(遊んで)いただき
皆さんありがとうございました<(_ _)>












  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 22:36Comments(0)ゲーム報告

2014年01月13日

teamSOS1月の定例会


どうも~ふじやんです~(^_^)/~
11日はタクティカルチャレンジフィールドで定例会でした。
今回SOSメンバーの集まりは
・クルツOGO
・かじ
・ヒロト
・ふじやん
・しんじ
の5人でした。
多いのか少ないのかなぁ~?(。´・ω・)ん?
特に目につくのがクルツOGOのピンクのなんだ?G36Cなのか?
とにかくかわゆいモノをもってるなぁ(〃ω〃)

ラスト10分のゲームではチーム対お客さんという形で
チームの連携などを確認したところでした。

前から定例会をやっていたのですが、
今後定例会をブログでも告知していきたいと思います。

交流の際はよろしくお願いします。<(_ _)>  


Posted by ACCT teamⅧ S.O.S  at 07:00Comments(0)定例会